■機動戦士ガンダムより 量産型MS GMの3Dモデルです
Blender3.0環境の練習台に作ったものです
テクスチャはsubstance painterを使用
■Blenderのコレクションインスタンス機能を使うと簡単に数を増やせます
■デザイン上どうしても右手で抜けないビームサーベル
どう見ても左腕で抜くのが自然な配置で使い方が謎な武器
同じように疑問に思ってる人は大勢いるようで、SNS上の考察を読むのが楽しかったり
今回のモデルではポリゴン数削減のため細かいパネルラインやラインマーキングなどはテクスチャで描き込んでいます。
盾の傷とかウェザリングも全てテクスチャによる描き込みです。
この作業が地味に楽しくてついつい夢中になりますが、個人的にはディテール控えめが好みなのであまりうるさくならない程度にとどめています
ただの習作のつもりでしたが、一部モデル流用してバリエーション機をいくつか作ってしまいました。それはまた別記事で。
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